楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

激励

私にはたくさんの仲間がいます
つらいときそばにいてくれて現実を忘れさせてくれます
先週は3連休で有意義な時間を過ごしました

仲間のまず一人 なんと女子一人で旭岳に登ってきたすっばらしいたくましい友人
お帰りなさーい 一緒に担担麺を食べてきました
IMG_0204.jpg

いつも行っている担担麺とはまた違って まろやかな感じ
この担担麺とコーヒーで何時間も居座って 話を聞いてもらいました
山は大きいなー一人で旭岳を制覇した友人 どんな試練にも立ち向かうことができそうです
IMG_0205.jpg

そして遠くから私をいつも応援してくれるブログ仲間さん
ありがとうございます
100個以上は入っていたと思われます
腐葉土付 新鮮なみゃうがが我が家にやってきました
IMG_0206.jpg

職場や友人におすそ分けしてみんなで旬の味を楽しませていただきました
IMG_0210.jpg

翌日 味噌和えにして持ってきてくれた方も
アツアツの御飯にかけて 何倍でもおかわりできそうなくらい美味しかった
IMG_0216.jpg

これは小樽でまったり時間を過ごした友人と一緒に食べたランチ
IMG_0217.jpg
味はいまいちでしたが この時間 平日にゆっくり時間を忘れる大切です
IMG_0218.jpg
食べた後 携帯で最近覚えた 将棋を友人と対決
2人とも初心者でよくわかってないので 長期戦 楽しかった

こうして友人たちに支えられ日々 過ごしています
ブログコメントにもみなさんから励ましの言葉をいただき

大感謝です
気持ち | コメント:0 |

祝 山の日

昨年からできた山の日 この日は山に登らなきゃという思いになります
が、天気予報がさえない だめかなー登れないなーって思っていたら
前日の夜くらいに天気予報が雨から曇りになり これは登れる!

当日 札幌市内は曇りでしたが雨は降らなさそう 
近くの手稲山に到着です
あれーガスってるーかすかに見えます
IMG_0173.jpg

が、どんどん何も見えなくなってきました
最近運動ができていない私の体力はがた落ち 後ろから来る方々すべての人に
抜いてもらいゆっくり登りました

IMG_0176.jpg

1時間半 頂上到着ーこんにちは
IMG_0179.jpg

一礼
IMG_0181.jpg

わー何も見えません
IMG_0182.jpg

山々が連なっているはずなのに
IMG_0183.jpg

あきらめてご飯にしました
IMG_0188.jpg

すると ぱーっと雲がどこかに消えて見えてきました
IMG_0191.jpg

遠くには昨年登った銭箱天狗山が見えました
IMG_0192.jpg

やっぱり山に登ると普段のことが小さなことに思え 小さなことにずいぶん労力を使っているなー
なんて でもそれでも悩むのが人間ですね 
登山 | コメント:8 |

平日の癒し

最近の私は職場で悩んで苦しんで泣いて
つらいなーって思うけど、試練として日々働いてます

そんな中 平日に友人と 電車に揺られ 美唄というところに遊びに行ってきました
ここは アルテピアッツアというところで 安田侃さんの彫刻美術館があります

広い敷地のなかに こんな作品が あります
心、気持ちゆったりした気分
青空と雲と作品のこのコントラスト 
IMG_0128.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0114.jpg

敷居の中にカフェがあります ここで休憩 
IMG_0126.jpg

もう一つの美唄の美唄のお楽しみは これです!
美唄焼き鳥!お昼過ぎに到着したんですがお店の中は人でいっぱい
平日なのにこんなに人がいてびっくり 地元の方に人気とは期待大!

平日のお昼からかんぱーい 最高です
焼き鳥も いい塩加減で モツと精肉も とっても美味しかったです
IMG_0134.jpg

こちらも名物のようです お蕎麦も注文
IMG_0135.jpg

美唄を満喫後は札幌に戻ってきて ショッピングしてはまったりのんびり
最後に 昭和を思わせるラーメン屋さんに行ってきました
IMG_0144.jpg

昔ながらの醤油らーめん
IMG_0143.jpg

こうして仕事を忘れて1日 楽しんできました
お散歩 | コメント:6 |

4号店

一度食べるとくせになる担担麺のお店 DENO の4号店が札幌駅南口にオープンしました
どこかな? パチンコ店と入口が並んでいます
右側が担担麺のお店

この日は定時に誰よりも先に職場を出て行ってきました
まだ外が明るいうちに帰れるって幸せー
IMG_0099.jpg

いつもの痺れるを選びました 最初のうちはもう口の中から舌からもうすごい麻痺するくらいでしたが
今は慣れたのか・さほど感じなくなりました
そのうち すごく痺れるを 選んでみようかなー
IMG_0097.jpg
初めてこのお店に行くっていう友人も美味しいと言ってくれ満足です

この後は まったりコーヒータイム 
先ほどの痺れ感を消してくれる ケーキです 
IMG_0100.jpg
IMG_0101.jpg

閉店まで友人に今の私の苦悩を聞いてもらいました
美味しいもの食べるって少し元気になります
今日から三連休 リフレッシュします!

今日は山の日ですねーーーーーー!

ラーメン | コメント:4 |

はじめてー

大通りビアガーデンの季節となりました
ことしもたくさんの方がビールを飲みに来ています

私はそのビアガーデンにはじめて行ってきました!
色々なビール会社がある中 私はドイツ村というところを選びました
IMG_0075.jpg

なななんと1杯1250円 本場ドイツのビールが飲めます
IMG_0079.jpg

1杯400mlです かんぱーい いつも飲んでいるのとはちょっと違う味わいです
IMG_0076.jpg

半身揚げで有名な なるとさんのから揚げ
IMG_0078.jpg

ドイツと言えば ソーセージ ぐるぐる
IMG_0084.jpg

帰り道は東へ向かって 違う会場も見学 やー人がたくさんいてがやがやしてます
それに比べドイツ村は静かな方でした

途中 アサヒのエクストラコールド!これを少しまた飲んでしまいました
日本のビールも美味しいなー
IMG_0091.jpg

美味しく飲んで帰った 次の日 初めての体験をしました
ベットの上で朝 目が覚めた私が 見たものは 壁がぐるぐるー
上に下に 右に左に ぐるぐる回っているー
これは二日酔いだったんでしょうか?
弱すぎる私。。。
大通り | コメント:10 |
| ホーム |次のページ>>