楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

春を告げる魚

今日もTVで小樽の特集をやってました
春を告げる魚 にしん!
にしんそばを食べに 前ですが行ってきました
この日は 天気がころころ変わり 吹雪いたり青空になったり

貴賓館というところに到着です
IMG_8967.jpg

おもむきのある建物が並んでいます
雪がまたいい雰囲気出してますよね
IMG_8957.jpg

こちら にしん重です
甘辛煮のにしんが美味しくてご飯が進みます
IMG_8962.jpg

こちらがお目当てのにしんそば 
にしんがどーんと入っているのを期待していたら違いました
こちらも甘辛煮のにしん 
でも とっても美味しかったです
つゆもいいダシが出ていて 満足でした
FullSizeRender22.jpg

こちらは!兵庫名物 春を告げる魚ですね
先日知人からいただきました
IMG_9109.jpg
ご飯何杯でも食べれそうですね

和食 | コメント:6 |
<<春よーどこー? | ホーム | お一人様ー>>

コメント

今年は、かなりの不漁で、今日で終わりました。
こんなに短い期間で、終わったのも、初めてですよ!
これじゃあ、春が来ないぞ!
2017-03-18 Sat 20:55 | URL | ひびき [ 編集 ]
にしん重、はじめて知りました。
美味しそうですネ、食べてみたい♪
そういえば…にしんそば、久しく食べてないわぁ^^;
2017-03-18 Sat 22:56 | URL | カバ子 [ 編集 ]
おはようございます。

ニシン重、初耳です。
でも、とても美味しそうですね。

貴賓館、雰囲気ある建物ですね。
ニシンといえば小樽ですね、北原ミレイさんおあの歌のメロディー、フレーズが甦ります。


そして、いかなご釘煮ですね。
なんだか、ことしはいかなごが深刻な不漁だという便りが来て、とても残念に思ってましたよ。


2017-03-19 Sun 09:21 | URL | たれかは [ 編集 ]
ひびきさん
いかなご不漁だったんですか???
それは悲しいですね
海に異変が起きているんですかね
2017-03-19 Sun 22:04 | URL | トトロ [ 編集 ]
カバ子さん
私もニシン重初めてでした
とっても美味しかったですよ
普段ニシンそば食べないですよねー
2017-03-19 Sun 22:05 | URL | トトロ [ 編集 ]
たれかはさん
私笑いましたー
北原ミレイさん?いま調べたら聞いたことありましたー
石狩挽歌っての たれかはさんよくわかりますねー
面白い
2017-03-19 Sun 22:08 | URL | トトロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |