楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

春を見つけたいんだよー

三角市場でお腹いっぱいになった私たちは 歩いて小樽を散策!
強風ふいたりで寒かったです 春じゃなく冬だよー
でもこの満腹を消費しなきゃ それにどこかに春が落ちている気がして。。。

友達がゲットした小樽のパンフレットを頼りに海へ向かって テクテク
そうするとパンフレットに載っていたアイス屋さん発見!
ここは大正時代 北海道で初めてアイスクリームの販売を始めたお店だとか!
IMG_9176.jpg

ショーケースをじーっと 食べたいけど。。。
くるしー今の私たちのお腹にはまだ入るスペースがないの
またねー
IMG_9172.jpg

そして途中のお土産屋さんとか立ち寄って コーヒータイムして ぼーっとして
出発!
目指すは酒屋さん 田中酒造
IMG_9184.jpg

試飲できるんですよー
2種類おちょこで試飲 これは酔っちゃうー
日本酒が苦手な私ですが これ ここでしかこの時期でしか作っていないみたいで
しかもフルーティ 美味しくて買ってきました 
IMG_9193.jpg
今晩も飲みますよー

本当の目的はこっちでした 酒粕 これもまた絶品
くせがなくすっきりとした味わい
IMG_9191.jpg

酔っぱらった風な私たちは陽気に 小樽駅を目指し
途中に神社を見つけ お参り 神様に自己紹介、近況報告をしてきました
IMG_9186.jpg

桜のつぼみはまだ咲く様子がありません
春 どこ行ったのー
IMG_9188.jpg

春を諦めかけていたら 友達が発見
おー最初に立ち寄った 三角市場に戻ってきたー
そして 春が いたよー 道のかたわらに ひっそりと
IMG_9189.jpg

目的を果たした私たちはこのあと 温泉でゆっくり体をあたため 札幌へと戻ったのであります
またね小樽

お散歩 | コメント:4 |
<<新しい年! | ホーム | 小樽へGO>>

コメント

あら珍しい、日本酒が♪
ちびりちびりと楽しんで(^^)

ふきのとう、採らなかったの~?
2017-03-27 Mon 19:03 | URL | カバ子 [ 編集 ]
カバ子さん
そうでしょ〜日本酒を自ら好んで購入
あまりない経験でした
最近美味しい甘酒に凝ってます

ふきのとう!食べれるってことですねー
ただただ発見できて嬉しかったです
2017-03-28 Tue 06:20 | URL | トトロ [ 編集 ]
あっ!トトロさんの所にも春が・・・
酒粕はどうやって食べるの?
私は日本酒苦手なんですが^^;
2017-03-29 Wed 23:09 | URL | きよのこ [ 編集 ]
きよのこさん
はいっじっくりゆっくり春が来ています
昨日夜は雪でしたがね
酒粕は甘酒にして飲みました
日本酒私も苦手ですがこれは飲めるの!
2017-03-31 Fri 12:27 | URL | トトロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |