楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

フレンチ!

テレビで紹介してました!
フレンチで培った技術をラーメンに活かした一杯を提供するお店が札幌に出来たんですって

初訪問
IMG_9517.jpg

初訪問のお店ってどんな味か 楽しみでもあるし ちょっと不安でもあります
初めてなのでメニューの一番に載っているのを選択

豚骨&魚介の「濃厚魚介soba(こってり醤油)」
IMG_9518.jpg
鶏清湯&魚介の「淡麗魚介soba(あっさり)醤油」
IMG_9519.jpg

麺は、道産小麦100%使用の自家製麺!
春よ恋・きたほなみ・ゆめちからをオリジナルブレンドした卵不使用の全粒粉麺。
ですってー
一口食べてー良かった来て 美味しい すっきりした味わいです そしてコクもあります

これはまた2回目来たい!次は
これっ!!!

濃厚スープにaki nagano特製トリュフソースの「黒トリュフspecial(コク旨)」
IMG_9592.jpg
淡麗スープにaki nagano特製トリュフソースの「黒トリュフspecial(サラ旨)」
IMG_9591.jpg

これですこれ トリュフ 黒いつぶつぶ 初めて食べたような???
トリュフの香りがふわーんと広がります 

2回目も満足しました

ラーメン | コメント:12 |
<<平日のお休み | ホーム | 普段行かない場所>>

コメント

これは、驚きだ❗
フレンチだと思い込んでいたのに?
まさかの展開~💦
2017-05-13 Sat 21:52 | URL | ひびき [ 編集 ]
ひびきさん
えへっフレンチ記事と思ったー?
トリュフってなんなんだろー
これがお高いものとは
2017-05-14 Sun 11:16 | URL | トトロ [ 編集 ]
こんにちは。

中々、美味しそうなお店ですねぇ。

らーめんにトリュフソースなんて初耳ですね、どんなんだろか?

レアチャーシューも旨そうだナァ。

2017-05-14 Sun 15:02 | URL | たれかは [ 編集 ]
たれかはさん
はいっなかなかのお味美味しかったですよ
トリュフって初めて食しました
なんとなくふわーっと風味が広がりましたが
高級食品ってのはよくわかりませんでした
レアチャーシューよく気づきましたね すごい!たれかはさん
2017-05-15 Mon 15:12 | URL | トトロ [ 編集 ]
なんとも、おしゃれで高級なラーメンですね♪
美味しそう!食べてみたいな(*^-^*)
2017-05-15 Mon 16:00 | URL | きよのこ [ 編集 ]
こんばんは。

最近、よく見かけますレアチャーシュー。
新しく開けるお店ほど、使用頻度が高いような(当社比)。

柔らか、ですよね。

2017-05-16 Tue 00:36 | URL | たれかは [ 編集 ]
きよのこさん
そうなんです トリュフ入りのラーメンは980円で高級ですよね
でも美味しく食べれましたぁ
トリュフラーメン一回経験すれば満足ですっ
2017-05-16 Tue 06:37 | URL | トトロ [ 編集 ]
たれかはさん
最近流行っているんですね
さすがたれかはさん 情報ツーですねぇ
確かにー柔らかでしたぁー
2017-05-16 Tue 06:38 | URL | トトロ [ 編集 ]
こんにちは トトロさん
まぁ フレンチのお店ーーっ
と思ったらラーメンでしたか( *´艸`)
トリュフ入りだなんて初めて見ました。
要チェックです♪

ルナに温かいお言葉をありがとうございました。
御礼が遅くなりましたが
やっと私も再び歩き始めました。
また仲良くしてくださいね。
2017-05-16 Tue 10:03 | URL | イヴまま [ 編集 ]
イヴままさん
こんにちはー最近札幌にフレンチ系ラーメンが何件か
オープンしたみたいです
他のお店も行ってみたいと思ってます

ルナちゃんに出会えて私もたくさんの癒しをいただきました イヴままさんの再出発 応援してます
こちらこそ仲良くお願いいたします
2017-05-16 Tue 13:01 | URL | [ 編集 ]
これはどこですか?
是非食べてみたいと思います。
2017-05-18 Thu 22:06 | URL | ojisanobasan [ 編集 ]
ojisanobasanさん
こちらはフレンチラーメン札幌で検索すると
出てきます
Mari iida というお店です 
向かいにはラルズ?だったか大きいスーパーがあります
機会があればぜひにー♪
2017-05-19 Fri 08:07 | URL | トトロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |