楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

フレンチpart2

またタイトルにフレンチってつけちゃった またフレンチラーメンなんです
店主さんが元フレンチのシェフだったらしいです

お店は商店街にあって 桜!満開です 夜桜ー
IMG_9623.jpg

ラーメンメニューは3種類
その中から エビ合え麺 一見ミートソーススパゲティ
味もそんな感じ その中からふわーっとエビの風味がしました
麺は細いラーメンの麺なので食べやすい感じ
IMG_9620.jpg

こちらは 玉ねぎとオリーブオイルで乳化させた味噌 
スープはこってりねっとりしています 変わった風味 ちょっとくせになりそうです
IMG_9621.jpg
フレンチ系ラーメン 色々ですねー
ごちそうさまでしたー

また別の日 5年以上ぶりのラーメン屋さんに行ってきました
その時いただいたチャーハン無料券がお財布に潜んでいて 出してみました
店員さんは この無料券に首をかしげ しばらくして戻ってきて使えますって

で、こちらが チャーハン 私はちょっと えっ???驚いてしまいました
なんて雑な盛り方でしょう タダで頂いたチャーハンなのでこんな感じ?
IMG_9630.jpg

これは白みそラーメン ニンニクたっぷり こってりな感じ
IMG_9631.jpg
久しぶりに風邪をひいてしまったので ニンニクで栄養たっぷり 治しまーす

未分類 | コメント:9 |
<<自然の中 プチウォーキング | ホーム | 平日のお休み>>

コメント

イタリアンバルで、フレンチを喰ってくるぜ~
予告だ~
今月中にはね~
立ち飲みだが・・・
2017-05-23 Tue 08:22 | URL | ひびき [ 編集 ]
ひびきさん
イタリアンバルってワード ひびきさんから出るって
珍しいんじゃありませんかー!
それは楽しみですね
2017-05-23 Tue 21:14 | URL | トトロ [ 編集 ]
味噌ラーメンには、ニンニクよねぇ~♪
これで風邪も逃げていったわね(^^)v
2017-05-23 Tue 22:28 | URL | カバ子 [ 編集 ]
こんばんは。

エビ合え麺はホニホニ、ラーメンに見えませんね~。

なんと、ハイカラな…。


人類色々、麺類も色々で、いとおかし♪
2017-05-23 Tue 23:49 | URL | たれかは [ 編集 ]
カバ子さん
ニンニク最強ですよね
風邪菌と花粉症でどっちの症状かわからなくなってきてます(^^;)
2017-05-24 Wed 07:58 | URL | トトロ [ 編集 ]
たれかはさん
ハイカラ(^^)久しぶりに聞きました
そうですね 人間もラーメンもいろいろですねー
奥深い!
2017-05-24 Wed 08:00 | URL | トトロ [ 編集 ]
2017-05-24 Wed 08:37 | URL | ひびき [ 編集 ]
こんばんあ トトロさん
お風邪をひいちゃったのね。
にんにくパワーで早く元気になってね。
お大事になさってくださいね。
あら・・・あらあら・・・
この盛り付けは残念ですねぇ。
2017-05-25 Thu 18:02 | URL | イヴまま [ 編集 ]
イヴままさん
久しぶり風邪ひいちゃいましたー
なんだか職場で蔓延しています
鼻水たろうです
ニンニクで元気出します!ありがとうございます
2017-05-26 Fri 07:55 | URL | トトロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |