楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

私の気分晴れてー

気分転換したーい♪平日に休み取ったー取れたー
小樽三角市場に行きたいって言ったら友人はすぐ付き合ってくれるって

ここは2回目の訪問 今回はイヴままさんのお友達のお店が目的です
たけださん お店に来た際は声をかけてーって言っていただき
IMG_9694.jpg

お店に入るなり 図々しいかなーとおもいつつ イヴままさんの紹介で来ました♪
店主さんをよんでいただき ごあいさつ

まずはこちら自家製 いかすみさきいか これがとっても美味しくて帰りにお土産に買いました
IMG_9687.jpg

店主さん 大サービスしてくれて これ!!!!!
生きてるのーぼたんえび!!!!!生きてるのなんてはじめてー
IMG_9688.jpg
すごい新鮮です ぴょんぴょんはねて 器から飛び出すんじゃないかってくらい
そのたび 私たちも大騒ぎ

これをぐいっと
IMG_9691.jpg
一気にはいけませんでした なかなか弾力があるの 
格闘のすえ ぱくっと わー!なんて歯ごたえ プリッと甘くておいしいんでしょう

そしてこれも店主さんから おおきなおおきな焼き牡蠣
これもまたぷりっとしていて美味しく感動
IMG_9692.jpg

やっとお目当ての海鮮丼に取り掛かります
うに、かに、サーモン、いくら こんだけ載っていて2200円!お得です
IMG_9689.jpg

ほたてのお味噌汁つきです
IMG_9690.jpg
食べ終わってから 満腹がどーんとやってきました 食べた食べたー満足

このあとは小樽をお散歩です
IMG_9697.jpg

目指すはマイブーム 酒屋さん 田中酒造さん 日本酒の試飲をちょっとだけ
帰りは大吟醸酒粕を購入♪
IMG_9698.jpg
近々甘酒祭りが行われます うきうきすぎるー絶対きまーすと言って帰ってきたのでした

和食 | コメント:12 |
<<気持ちいい天気 | ホーム | 自然の中 プチウォーキング>>

コメント

メチャクチャ旨そうだ!
はー声かけたら、大サービスか!
私も声かけたいが、そちらまでの旅費がないのだ!
2017-06-03 Sat 17:48 | URL | ひびき [ 編集 ]
ひびきさん
やはり新鮮なものは違いますよね
ぼたんエビのプリプリ感すごかったですよ
イヴままさまさまーですよ 
大サービス!
2017-06-03 Sat 18:55 | URL | トトロ [ 編集 ]
こんばんは。

これは凄い!

新鮮そのものの、海鮮がドンブリからはみ出る勢いですね。
これは美味しいこと、間違いないでしょう。

これが2200円とは、信じられません。
さすが、北海道!
2017-06-04 Sun 03:41 | URL | たれかは [ 編集 ]
こんにちは!
お久しぶりですみません😅

小樽は いいですね!
三角市場のも 小樽の風景も 元気になれそうですね。
甘酒祭りは また興味深いです。
私は、体にいいと知ってから 日々飲んでいて、今は豆乳と麹で作って飲んでいます。

小樽に行きたいです。
札幌から およそ1時間ですもんね、
気分転換、元気補給に いい場所いっぱい お腹も心もニコニコですね!
元気にな〜れ!
2017-06-04 Sun 15:22 | URL | まりりんご [ 編集 ]
海鮮丼のボリュウームが・・・凄いですね!
豪華だわ~美味しそう♪

これはテンション上がりますね
気分が晴れて良かったです~
2017-06-04 Sun 15:34 | URL | きよのこ [ 編集 ]
うわーーーー
なんて、めずらしいのー
チャレンジしてみたい食べ物ばっかり!!

やっぱり海鮮丼は
そっちですよねー

こんど
北海道店来たら
コレステロール考えないで
海鮮丼たべるぞー!!
2017-06-04 Sun 21:46 | URL | つるりんどう [ 編集 ]
こんばんは トトロさん。
喜んでいただけて私も嬉しいです。
良かったですね(*´▽`*)
2017-06-04 Sun 23:57 | URL | イヴまま [ 編集 ]
たれかはさん
そうですよねー海鮮丼 ネタがはみ出てきました
ちょっと小さいかな?って最初思ったんですが
食べ終わったときはもう苦しくて苦しくて
満腹でした
2017-06-06 Tue 20:07 | URL | トトロ [ 編集 ]
まりりんごさん
ありがとーまりりんごさんだいぶ元気になってきました
まりりんごさんはお元気だったかなー
ちょうどコメント頂いた日 まりりんごさんどうしてるかなーって思ってました
麹と豆乳で!それは体によさそうですね
2017-06-06 Tue 20:09 | URL | トトロ [ 編集 ]
きよのこさん
楽しい時間はほんと心が晴ればれになります
お腹も満足しましたしいい時間でした
小樽は札幌から近しい何回行ってもいいところです
2017-06-06 Tue 20:11 | URL | トトロ [ 編集 ]
つるりんどうさん
海鮮丼はいっコレステロール気にしないで
たーくさん食べてください
酒粕の甘酒はコレステロール下げてくれるらしいですよ
最近甘酒にはまってます私
2017-06-06 Tue 20:13 | URL | トトロ [ 編集 ]
イヴままさん
イヴままさんのおかげでいい思い出来ました
太っ腹店長さんでした
小樽は何度行っても満足できますね
2017-06-06 Tue 20:14 | URL | トトロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |