楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

久しぶりの登山

浜益にあります黄金山という山を登ってきました
天気予報では晴れ!なのに曇ってて何も見えない状態で出発

初めての山でしたのでわくわくとドキドキ 入念にネットで山の情報を得て行ってきました

こんな風にロープをつたって登ったり はしごを登ったり 岩場があったり
IMG_9774.jpg

それはそれは簡単には登れない山でした が、2時間かかり到着!
ガスってて何も見えません どうか晴れてーみんなの願いです

IMG_9785.jpg

来た道を振り返ると 偽ピークと言われている岩場 あそこに友達がおびえて待っています
友達 そこから怖くて動けなくなっちゃいました 
確かに岩場はスリル満点でした 周りは何も見えないし
IMG_9789.jpg

偽ピークに戻ってお昼を食べながら晴れてくれるのを待つことにしました
友達の新しいジェットボイルです!1リットルだしすぐ沸くし優れものです
IMG_9790.jpg

食べながらのんびり待っているとすぐに 見てー!徐々に晴れ間が!!!
IMG_9793.jpg
IMG_9800.jpg
IMG_9802.jpg

でもすぐまたガスが
IMG_9806.jpg

また晴れたり 晴れると喜び みんなで感動してました
IMG_9807.jpg

頂上の景色を堪能しました 下山です 途中から足ががくがく 何度もこけちゃいました
しかし無事到着
今回私たちが登った山 朝は曇っていて見ることができなかった山ですが
帰りはこんなに晴れてうれしいです
IMG_9814.jpg
IMG_9816.jpg
形が富士山に似ていることから 浜益富士とも言われているそうです
年々体力が落ちています 体力つけなきゃ!運動しなきゃ!
と、誓った1日でした

登山 | コメント:6 |
<<パワースポット | ホーム | 楽しい時間はあっという間>>

コメント

こんばんは トトロさん。
わぁ この山が見えてくるといつも
「ちびふじさーん」と騒いでいる私です( *´艸`)
本当は黄金山というのですねー
ロープやはしご・・・すごいっ
トトロさん、かっこいいわぁーー♪
2017-06-19 Mon 19:20 | URL | イヴまま [ 編集 ]
わーイヴままさんもご存知でしたかー
このお山 形に特徴ありますよね
とっても気になってやっと登ることができました
いい景色でしたよー
かっこいい?いえいえー(^^;)なんとか手と足を使って頑張りました
2017-06-20 Tue 21:16 | URL | トトロ [ 編集 ]
こんばんは。

いいですねぇ、自然に親しむ。
ううむ、わが身を省みると、えらい違いです。

たまにゃあ、アウトドアも致さねば。
最近、海も山も近寄っていませんよ。

反省...
2017-06-21 Wed 23:11 | URL | たれかは [ 編集 ]
たれかはさん
自然の中にいるとほっとします
普段の仕事の悩みがとてもちっぽけなものに
感じます
たれかはさんはウォーキングされているし
反省しなくても大丈夫ですよー
2017-06-22 Thu 21:17 | URL | トトロ [ 編集 ]
トトロさーん
食欲もお変わりなくお元気そうで
何よりです

私も、目下、食欲旺盛です


千本ナラのコメント欄
ないですねー
どこかへ出張中でしょうか?

ナラさーん
たっくさーんの人達のお願いを
聞いて下さって、かなえて下さって
ありがとうございまーす
お疲れでませんようにー


かわいい富士山ですね

その内、ジパングで北海道へ行くかもですよー
2017-06-23 Fri 02:13 | URL | つるりんどう [ 編集 ]
つるりんどうさん
食欲旺盛!それは良かったです
ゆったりまったり毎日過ごすことが出来ると
よりいいんですがね
ジパング!是非ー北海道へー
2017-06-24 Sat 20:29 | URL | トトロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |