楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

真夏だよー

突然札幌に真夏がやってきました
30度超えの真夏 あつーい
いい天気になりました

この景色ー小樽の好きな場所
IMG_9923.jpg
暑いけどいい気持ちー
IMG_9921.jpg

今回の目的は田中酒造さんの トマト祭りと甘酒祭り
IMG_9920.jpg
IMG_9916.jpg

余市のトマトと大吟醸酒粕をゲットしてきました
IMG_9931.jpg

ランチはこちらのお店へ おそらく地元の方に人気のお店
IMG_9917.jpg

店内はゆったりした気持ちにさせてくれるような内装
みなさんゆっくりお話ししながらお食事を楽しんでいました
これは玄米ご飯なはなランチです 玄米食べやすかったです
IMG_9918.jpg
おかずもお腹に優しくて私にぴったり

札幌への帰り道 イヴままさんが前にご紹介していた素敵なお店
遠くの海 ずーっと見渡せます いい眺め 大きな海です
IMG_9930.jpg

ゆっくりと時が流れました
IMG_9927.jpg

ドライブ | コメント:6 |
<<さわやかにー | ホーム | 励まし>>

コメント

北海道の短い夏到来~

楽しんでね~

海行け、海行け~
2017-07-10 Mon 08:29 | URL | ひびき [ 編集 ]
酒粕ゲット出来て良かったね(*^-^*)
2017-07-10 Mon 10:47 | URL | きよのこ [ 編集 ]
そうなんですよね
短い夏楽しまなきゃですよね
また最近ゴタゴタしていて
フラフラです 
海ー!行きたい
2017-07-11 Tue 08:17 | URL | トトロ [ 編集 ]
きよのこさん
はい!酒粕3個も買ってきちゃいました
甘酒たくさん飲みます!
2017-07-11 Tue 08:18 | URL | トトロ [ 編集 ]
そちらまで、30度越え!!
36度ってところあったでしょう?
びっくりですね

でも、夏は海だー!!
青さが違いますね

そして、なはなランチ、美味しそー
なんてったって、体に優しそー

そうそう、思い出しました
つぶ貝・・・パッと見にバイ貝かと・・・
別物でしょうか?
2017-07-11 Tue 21:47 | URL | つるりんどう [ 編集 ]
つるりんどうさん
まだこちら30度です 夏!
暑いですねー
小樽の海 広がる海を見て大きいねって言ってました
ランチは友達とお腹壊す要素なくて優しい味だねって
とてもいいお店でした

バイ貝???ネットで見ました 確かに似てる!
私には区別つかないです
2017-07-13 Thu 06:53 | URL | トトロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |