楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

祝 山の日

昨年からできた山の日 この日は山に登らなきゃという思いになります
が、天気予報がさえない だめかなー登れないなーって思っていたら
前日の夜くらいに天気予報が雨から曇りになり これは登れる!

当日 札幌市内は曇りでしたが雨は降らなさそう 
近くの手稲山に到着です
あれーガスってるーかすかに見えます
IMG_0173.jpg

が、どんどん何も見えなくなってきました
最近運動ができていない私の体力はがた落ち 後ろから来る方々すべての人に
抜いてもらいゆっくり登りました

IMG_0176.jpg

1時間半 頂上到着ーこんにちは
IMG_0179.jpg

一礼
IMG_0181.jpg

わー何も見えません
IMG_0182.jpg

山々が連なっているはずなのに
IMG_0183.jpg

あきらめてご飯にしました
IMG_0188.jpg

すると ぱーっと雲がどこかに消えて見えてきました
IMG_0191.jpg

遠くには昨年登った銭箱天狗山が見えました
IMG_0192.jpg

やっぱり山に登ると普段のことが小さなことに思え 小さなことにずいぶん労力を使っているなー
なんて でもそれでも悩むのが人間ですね 

登山 | コメント:8 |
<<激励 | ホーム | 平日の癒し>>

コメント

ファイト。

悩みまくりの毎日を過ごしている私もいるぜ・・
2017-08-18 Fri 11:09 | URL | ひびき [ 編集 ]
ひびきさん
日々悩みながらの生活 下っ端の時とは
責任感が違いますねぇー
ほんとファイトーですね
2017-08-18 Fri 20:25 | URL | トトロ [ 編集 ]
こんばんは トトロさん。
山の日にはトトロさんのことを想っていましたよ。
やはり登っていたのですね(*´▽`*)
霧が晴れてこんなに素敵な風景が広がるなんて
日々の行いの恩恵ですね。
悩みの霧もいつか必ず晴れる日が来ますように。
2017-08-18 Fri 20:33 | URL | イヴまま [ 編集 ]
イブままさん
イブままさんが私のこと思ってくれたなんて嬉しいです
やはり山の日に登らねばーと思いゆっくり登ってきました 
イブままさんのように大きな優しい心 丁寧な姿勢
見習えたらいいなぁ
2017-08-18 Fri 20:52 | URL | トトロ [ 編集 ]
山の天気は変わりやすいって言いますが
本当ですね~
雲が晴れて視界が開けると、気持ちがあがりますね♪
大なり小なり、悩みの無い人はいません!
お互いに頑張りましょう♪
2017-08-18 Fri 21:11 | URL | きよのこ [ 編集 ]
おはようございます。

山の日の登山、最後に晴れてよかったですね。
最近ですね、山の日出来たの。

そのうちに川の日や森の日、湖の日とかも出来ると良いナァ、とアホなことばっか感がえる初老でした。

2017-08-19 Sat 08:58 | URL | たれかは [ 編集 ]
きよのこさん
山の天候ほんと変わりやすいっての
体験しました しかも登りは汗だく
その後は寒くて長袖にジャンバー必要でした

悩みは尽きないですね
はいっ!頑張ります!
2017-08-19 Sat 17:22 | URL | トトロ [ 編集 ]
たれかはさん
山の日に登れて良かったです
たれかはさんナイスアイデア!
賛成 川の日!湖の日!たくさん祝日作ってほしいですね
2017-08-19 Sat 17:24 | URL | トトロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |