楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

のーんびり

向うに見えますは 羊蹄山 雄大です
IMG_0299.jpg

たかし!細川たかし像 こんにちは ここは真狩です
IMG_0315.jpg

目的はずっと行きたいと思っていたフレンチ料理のお店 マッカリーナ にやっと行ってきました
ほんの少しおしゃれをして ドキドキしながら到着
席につくと すぐ 器に おしぼりが出てきました
IMG_0303.jpg

せっかく行くのだからと ランチメニューの中で一番お高いコースにしました
私たち普段がんばってるご褒美だねーって

前菜 これだけでお腹満たされるー
IMG_0304.jpg

焼きたてです バターがまた美味しいんです
IMG_0305.jpg

トウモロコシコーンスープ 市販のものとは全然違います
IMG_0307.jpg

クレープみたいな感覚でコーンを載せてパクッと
IMG_0306.jpg

さらみ そーせーじ そして2年間熟成した生ハム なんかが出てきました
IMG_0308.jpg

メインディッシュにはお魚かお肉か お肉!を選びました
手前のがお肉 骨付き子羊です 柔らかかったー
IMG_0309.jpg

お楽しみのデザート
IMG_0310.jpg

おしゃれにハーブティー
びっくりしたのがずいぶんゆっくりしてました お店に到着してから
3時間 ゆっくりお食事とお話を楽しんでました
IMG_0312.jpg

もう1か所 最近お豆腐の賞を取ったというお店に
たくさんのお豆腐や加工食品が販売されていて お豆腐はいろいろなものが試食できました
濃厚な味のものからあっさりしたものまで 
IMG_0313.jpg

美味しいお豆腐が出来る秘密はこれ 羊蹄のお水!
帰りにこのお水をくんで
IMG_0314.jpg

途中休憩がてら このお水を沸かしてコーヒーを淹れて飲んできました
美味しいなー
IMG_0322.jpg

コーヒー作成中 鹿さんあらわる!自然ですねー
IMG_0317.jpg

いいリフレッシュができました

フレンチ | コメント:2 |
<<秋晴れー | ホーム | 元気>>

コメント

たまに自分へのご褒美、必要ですよね♪

美味しそうなお料理!お腹も心も満足できますね~
リフレッシュしてまた、頑張って下さい(*^-^*)
2017-09-10 Sun 12:04 | URL | きよのこ [ 編集 ]
きよのこさん
ご褒美ランチ ほんとにゆっくりとした時間が流れていて 普段とは違う時を過ごしました
またこのような時間を過ごすため日々頑張ります
2017-09-11 Mon 06:53 | URL | トトロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |