楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

更新やっと

お久しぶりです 前の記事から10日も開いちゃいました
あれから色々ありました またのんびり更新していきたいと思います

前のことですが
こんなのに参加してきました
安全登山公開講座!
北海道警察の山岳救助隊の方が来て 遭難についてのお話を聞いてきました
IMG_6594.jpg

遭難事故 北海道は全国でワースト2位 3年間連続3位以内に入っているそうです
実際の遭難事故、死亡例など 救助の模様 色々なスライドを見て 
気を引き締めどんな山も油断することなく 自分の背丈にあった計画を立てる!と
再度思い知らされた内容でした

約2時間近くの講習会 そのあとは 坦坦麺を食べに行ってきました
このお店 3店舗あり この日2回目の訪問です
IMG_6600.jpg

これは痺れる 汁なし です 平麺ですね
IMG_6601.jpg

私は 思い切って 痺れる 汁ありに 
IMG_6602.jpg

前、別の店舗でこれを食べたとき 口が麻痺したんです
この日もドキドキしながら食べましたが あれっ痺れない???

先日 また違うお店で 痺れる 汁なしに 挑戦してきたら
今度は しびれるー!
お店の方に聞きました そしたら 山椒の鮮度によるそうなことを言ってました
なるほどー謎が解けました 今度からこちらのお店に行こうーっと


ラーメン | コメント:4 |
<<記録 | ホーム | ご馳走>>

コメント

おはようございます。

三杯食べたのですか~
それも痺れるのを・・・・やりますな(^^)
2016-06-24 Fri 08:30 | URL | ひびき [ 編集 ]
坦々麺!見るからに辛そうですね
痺れるのは食べた事ないなぁ~^^;

食べてみたいような怖いような・・・
2016-06-24 Fri 20:46 | URL | きよのこ [ 編集 ]
ひびきさんへ
えーーーーーーーひびきさん3杯も食べれませんよー
3人で食べに行ったんですよー
しびれる 怖いもの見たさみたいな チャレンジ!です
2016-06-24 Fri 21:23 | URL | フレッシュ [ 編集 ]
きよのこさん
これにラー油も置いてあって たっぷりかける方もいるんですよ
私には無理ですがね
あとね 揚げ山椒ってのがあって これ一粒かじっただけで
もうその後は絶望的にしびれます 
2016-06-24 Fri 21:25 | URL | フレッシュ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |