楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

世界ジオパーク

先週 登山部の仲間で1泊 登山に行ってきました
前記事では弱音記事で心もどよんとしているので 楽しかったこといま書いて気持ち切り替えます

朝5時過ぎ 札幌しゅっぱーつ 天気があやしいのー曇ってる
高速に乗って 様似町ってところ向かいます 約3時間かかり到着

目的とする山は 世界ジオパークに認定されました
アポイ岳!!!
IMG_6654.jpg

だけど 外は小雨そしてもやがかかっていて 山も何も見えなーい
このまま登ってもせっかくの景色が何も見えません

一応登山口を確認 晴れてよー
IMG_6662.jpg
今日は無理か?でも明日登って帰って次の日仕事かー疲れるね 今日登れたらねー
って、とりあえず お昼までもう少し様子を見よう

じゃー 襟裳岬観光しに行こう! 到着 風がすごく吹いてます が、いつもよりは弱かったみたい
えりーもの春はーーー何もない 春ですーなんて歌いながら
IMG_6656.jpg

こーんな感じで 何も見えません
IMG_6658.jpg

みんなで意見一致したのが これっ!
ウニ丼 食べよー
IMG_6659.jpg
襟裳岬に来て良かったです このウニ丼最高 くさみなくトロッとしていて美味しかったです

この後、私たちはまたアポイ岳に戻りましたが、霧ー 明日に期待してこの日は諦めたのでした

つづく

登山 | コメント:7 |
<<いま | ホーム | 記録>>

コメント

ウニ丼だぁ~♪
あぁ~、見れば見るほど…美味しそぉ~!!

熊出没の看板が!?
うちのクマさんは安全ですのでネ(^O^)
2016-06-25 Sat 20:46 | URL | カバ子 [ 編集 ]
襟裳の春は、なにもない春です!

この歌は、ある意味では問題ありまくり~。

襟裳の春は、いろいろとあるのだ!
2016-06-25 Sat 21:00 | URL | ひびき [ 編集 ]
こんにちは。

襟裳のウニ丼、なんて素敵な・・・。

やはり北海度ならではですねぇ、綺麗なウニ。
ほかの地域だとこれだけのものって無いのではありますまいか???

くま、怖いですね。(((;°д°)ブルブル
最近、秋田かどっかでありましたよね。

ご注意くださいね。
2016-06-26 Sun 11:58 | URL | たれかは [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-26 Sun 14:25 | | [ 編集 ]
カバ子さん
今年は積丹に行けなさそうなので
ここで食べれて良かったです

カバ子さんのところのクマさんは優しいですもんねー(^^)
2016-06-27 Mon 08:24 | URL | フレッシュ [ 編集 ]
ひびきさんへ
最近高橋真梨子さんが襟裳岬をカバーしているのを
聞いて 初めてフルコーラス聴きました
いい歌ですよねー(^^)
はいっ襟裳岬には色々ありました
2016-06-27 Mon 08:26 | URL | フレッシュ [ 編集 ]
たれかはさん
襟裳岬でうに丼を食べれると思っていなかったので
とっても美味しく満足でした

クマ怖いです 秋田の事故もほんと恐ろしいですよね
山菜取りに夢中になって熊のテリトリーに入り込んだんですかね
2016-06-27 Mon 08:27 | URL | フレッシュ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |