楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

1泊登山初日

アポイ岳の続きです 初日は霧で断念
明日は晴れると信じてアポイ岳登山口をあとにしたのでした

そして私たちが泊まる アポイ山荘にチェックイン
まだ14時です しかもウニ丼やらなにやら色々食べてばかりで苦しくてたまりませんでした
そこで パークゴルフをしよう!ってことになり27H やってきました
IMG_6672.jpg
普段あまりパークゴルフをしたことのないメンバーですが、さすが登山部!
コツをつかんで カキーンっといい音ならして飛ばしてます 楽しかったです
でも雨上がりの芝は重くて 結構体力消耗しました

少しはお腹の中も隙間ができたかな 山荘に戻り温泉につかり
楽しみの夕食です!実はあまり期待していませんでしたが すべてのお料理に感動でした
地元の食材です 

ツブ!そしてまたウニ!マツカワ!
IMG_6696.jpg

白貝のガーリックバター焼き
IMG_6703.jpg

カンパチのカルパッチョ
IMG_6704.jpg

時鮭 これが最高でした
IMG_6705.jpg

海鮮茶碗蒸し、様似町の白米と岩ノリのお味噌汁もでました

最後はチョコムース
IMG_6709.jpg

こんなに美味しいお料理を出してくれるなんて 全員で感動したのでした
あとはお部屋で宴会 21時に解散して次の日の登山に向け就寝したのでしたー

登山 | コメント:6 |
<<アポイ岳登頂 | ホーム | 乳酸たまってるー>>

コメント

うおー。
つぶにしろ貝、食べたい!
旨そうだ~。
さすがに北海道ですな!
リフレッシュしていますか(^^)b
2016-07-02 Sat 11:46 | URL | ひびき [ 編集 ]
こんばんは~。

ううむ、登山のついでにゴルフとは...。
豪傑だナァ??

エンジョイしましたねぇ?

山荘のお食事、良いですネェ???


わたしなら、ビアが進んで、しょあんめぇ(アイサオ・エイオキの口調で読んで下さい)!!
2016-07-02 Sat 23:24 | URL | たれかは [ 編集 ]
ひびきさん
地元の名産は美味しいです!
リフレッシュ 平日は会議、勉強会、ワーキングと
毎日のようにあって余裕のない日々です
土日仕事なければ リフレッシュしてます!
2016-07-04 Mon 08:09 | URL | フレッシュ [ 編集 ]
たれかはさん
思いがけずみんなでパークゴルフが出来て楽しかったです
お腹いっぱいの時間が多かったですが
体もその分使ったので 消費できたような気がします
私もビール少しですが飲みましたよー
2016-07-04 Mon 08:13 | URL | フレッシュ [ 編集 ]
質問ですが
このお料理出して下さったのは山小屋ですか?
このごろ、全国どこへ行っても
同じような食材で、同じようなお料理ですが
これは、そこへ行かないと出てこないようなですね
感動しましたよー
2016-07-05 Tue 17:13 | URL | つるりんどう [ 編集 ]
つるりんどうさん
このお料理は私たちが泊まった
アポイ山荘っていうところで出してくれたものです
とっても良い食材ばかりで、しかも宿泊も一人1万円かかってないんです
安いですよね 温泉もあるし良かったです
2016-07-07 Thu 08:10 | URL | フレッシュ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |