楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

アポイ岳登頂

2日目の朝 5時半に起き外に出ると 霧ー何も見えなーい きゃー
でも今日決行です

この大きな鈴 要所要所にあって 鳴らすととても大きな音がします
熊よけの鈴となっています
IMG_6725.jpg

最初はなだらかな道が続き 平和っておもいながら 
1時間くらいで5合目の避難小屋に到着です
IMG_6727.jpg

小屋の裏には こんなトイレが用意してあります が、使わずにすみました
IMG_6731.jpg
しばらく休憩してから 頂上目指して出発です

ここからが 過酷な急登の始まりでした
IMG_6736.jpg
苦しいー

雲と雲の切れ間が見えます 不思議な風景 幻想的です
IMG_6740.jpg

アポイ岳はお花が有名です でも盗掘にあったりで少なくなってしまっているようです
IMG_6743.jpg

周りがこーんなに見える山はとても気持ちがいいです
IMG_6746.jpg
IMG_6747.jpg
IMG_6754.jpg

2時間半経過 ついに頂上!
IMG_6759.jpg

頂上でのご馳走を食べ、休憩して
IMG_6764.jpg

下山も油断しない様に 下山は要注意です 膝に負担がかかります
手をつきながら 意外と下山も時間がかかります
IMG_6768.jpg

みんなで6時間後 無事下山
全員目指すはトイレー

私はトイレに座った瞬間 頭から?ぽたっと何かが体に落ちてきたんです
きゃーーーーーー短い足が何本もついていて 丸っこいの
これが噂のヤマダニかもー
気付いてよかったです 気付かなかったらこのままかじられて食いつかれるとこでした

こうして無事 アポイ登山を終えたのでした

登山 | コメント:8 |
<<週末 | ホーム | 1泊登山初日>>

コメント

おはようございます。

お元気ですか。
避難小屋のトイレ凄いですね。
体験して感想を聞きたかったな(^^)。

ヤマダニ・・・
噛まれたら大変でしたね。

お疲れ様でした~

こちらは、連日の猛暑日でバテバテです・・・
2016-07-07 Thu 08:41 | URL | ひびき [ 編集 ]
ひびきさん
長時間の登山はトイレが心配なので
こんなトイレですがあるってだけで安心です
これ使うのちょっと勇気いりますよね(^^;)

ダニはほんと危機一髪でした 暗いトイレだったら気付かないで
帰ってきてましたよー危ない危ない 病院受診になるとこでした

そちらは猛暑ですかー信じられないなーこちらは夜寒いですよ
2016-07-07 Thu 12:07 | URL | フレッシュ [ 編集 ]
ご無沙汰していました。
アポイ岳の登山は、過酷な
登山だったんですね!
可愛いお花に癒され、
素晴らしい景色に感動し
トイレは ドキドキで
盛りだくさんの ステキな日でしたね。
休日の三角山もいいですね!
トレーニングしているから
初めての険しい山も
頑張れますし、ケガなく
無事に帰れるんですよ〜〜。
素晴らしい!拍手です!

胃の具合は、どうですか?
人間関係が 原因ですね。
うん、そりゃ 大変です。
分かります。
フレッシュさんが 元気になれるように応援していますからね。
お大事に💐

2016-07-07 Thu 14:04 | URL | まりりんご [ 編集 ]
こんばんは。

いいですね、山登り!


天辺までは苦しくても、登りきるとすっきり、爽やか~。
こころ晴れ晴れではありませんか?

もう、結構前になりました。
山登ったの(低いけど)。

 またズッキラ、コッキラと登ってみたくはありますね。
2016-07-07 Thu 22:37 | URL | たれかは [ 編集 ]
山登り、お疲れ様ですm(__)m

ヤマダニって大きいの?恐いね~
何事も無くて良かったね~
2016-07-07 Thu 23:23 | URL | きよのこ [ 編集 ]
まりりんごさん
ありがとうございます!前の記事も見てくれたんですねー
胃の調子はあのときよりよくなりました

登っているときは辛いんですがね 
また登山したくなるんですよねっ 
まりりんごさんが応援してくれたんでまた頑張ります!
まりりんごさんはお元気かなー
2016-07-08 Fri 13:17 | URL | フレッシュ [ 編集 ]
たれかはさん
そうなんですよねー登っているときはほんと苦しいんですよー
でも頂上に着いたときの達成感 爽快です
なぜかまた行きたくなります

たれかはさんも日々のウオーキングで鍛えられますよ
きっと また登れる日が来ますよー!
2016-07-08 Fri 13:20 | URL | フレッシュ [ 編集 ]
きよのこさん
昨年は9時間かかったんですが、今年は6時間の修行でした
ヤマダニ 5ミリちょっとぐらいだったと思います
ちゃんと足もあって気持ち悪かったですよー
2016-07-08 Fri 13:23 | URL | フレッシュ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |