楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

緊張のカウンター

小樽で満足行くお寿司屋さんに行って来たというtakakiさんのブログを見て 
私も行きたい!!!
予約して行ってきました

外観からして えっおしゃれーお寿司屋さんに見えないです
そしてうっすらと中が見え あそこに座るのー私たち!って感じで緊張しながら入りました
IMG_7477.jpg

カウンターの真ん中に案内され 着席
先客さんたちが2組 いらして しばらくすると
1組のおじ様たちが話しかけてくれて 色々お話をして
なぜだか 私のスマホをおじさんが持って 写真をパチパチ♪撮影会が始まりました

そんなこんなで笑わせてもらって カウンターにいる緊張も取れ美味しいお寿司を堪能することが出来ました

ランチ おまかせ これで5千円です
ずらーっとご覧ください ミシュラン2つ★ 獲得したお店ですって!

そして小樽らしく お皿がまた素敵です
IMG_7427.jpg
IMG_7464.jpg
IMG_7465.jpg
IMG_7466.jpg
IMG_7467.jpg
IMG_7468.jpg
IMG_7469.jpg
IMG_7470.jpg
IMG_7471.jpg
IMG_7472.jpg
IMG_7473.jpg
IMG_7474.jpg
IMG_7475.jpg
んートリトンの回転寿司もとっても満足行く味でしたが
やっぱり本物は違いますね 違いがあることはわかりました
どこがどーとかは詳しくは説明できませんが(^^;)
でもね 海苔が一番感動しました 口の中でふわーっとした磯の香り
いままでこんなに海苔で感動したことはありませんでした

楽しいおじ様たちとの出会いもあり 美味しい本物のお寿司にも出会え いい小樽の旅でした
このあともまた続く。。。

お寿司 | コメント:6 |
<<小樽の〆 | ホーム | 電車で小樽ー♪>>

コメント

小樽で寿司食べたで~
ランチタイムで、セットめにゅーでしたが。

でも、カウンターで座り目の前で握る寿司には負けるな~
2016-08-03 Wed 08:34 | URL | ひびき [ 編集 ]
ひびきさん
ひびきさんもお寿司食べたんですねー
美味しい記憶ですかー
ランチセットのほうお得ですよね
カウンターは緊張します
2016-08-04 Thu 12:57 | URL | フレッシュ [ 編集 ]
カウンターの真ん中って…すごい緊張。
でも、優しいおじ様がいらっしゃって良かったですネ(^^)
お寿司も、と~っても美味しそう♪
ごちそうさまでした~。

私、小樽に行ったときはラーメン&ビールだったわ(^O^)
2016-08-04 Thu 21:55 | URL | カバ子 [ 編集 ]
カバ子さん
最初わって思いましたが、おじ様たちのおかげで
とっても楽しく過ごせました
おかげでお寿司もじっくり味わえました

カバ子さんの小樽の思い出 ラーメンとビールなんですねー♪
2016-08-05 Fri 08:22 | URL | フレッシュ [ 編集 ]
おはようございます。

ううむ、美味しそうですネェ、小樽のお寿司...。

見たところ皆、煮切り(?)が塗られてるんですね。
こういうの江戸前って言うンでしたっけ??

ああ、回ってないの食べたいナァ。
2016-08-07 Sun 07:36 | URL | たれかは [ 編集 ]
たれかはさん
やーたれかはさんの知識すごいですね
私はただただ食べただけで 煮切りっていうんですね
知りませんでしたよ お醤油につけなくても何か塗ってる!って
途中で気付きました
はいっ!やはり回っていないお寿司の方が美味しかったです
2016-08-07 Sun 12:14 | URL | フレッシュ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |