楽しく美味しくね

人生楽しく過ごしたいなー

祝 山の日

昨日は第1回 山の日でしたー快晴 山に登らなきゃー
ってなことで、
小樽からもうすこし行ったところ 塩谷丸山という山に初挑戦です

朝8時に登山口に着いたらもうすでにたくさんの車がありしかももう下山してきている方たちがいました
しゅっぱーつ
IMG_7549.jpg

ちゃんと入山届けして
IMG_7582.jpg

最初はなだらかな道 楽ー
IMG_7553.jpg

かたつむり発見 おっきいのー
IMG_7551.jpg

セミの抜け殻!抜け殻なので近づくことができました
IMG_7552.jpg
たくさんミンミンなってます
楽勝と思っていたのは間違いでした 登りが続く続く しかもあつーい 30度あるのかな?
汗だく

1時間ほどで平らなところに出て後ろを振り返ると海も見え やったーという気分になりました
途中までは周りが木々に囲まれてひたすら登りだったのでちょっとつらかったです
IMG_7558.jpg

頂上はあれだー
IMG_7564.jpg

1時間半で頂上です
以下の展望をご覧ください 癒されます
そして寝そべって空を見上げて ゆっくり あー気持ちいい
仕事で色々ありますが こういう時間が一番いいなーってしみじみ思うのでした
IMG_7578.jpg
IMG_7569.jpg
IMG_7570.jpg
IMG_7573.jpg

山の日に登山が出来ることに感謝して無事 下山 
たくさんの方たちがこの山に来てました 
頑張ってる顔、苦しい顔、笑顔、知らない方とたくさんの方と挨拶してきた1日でした

登山 | コメント:7 |
<<山の次は海 | ホーム | >>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-12 Fri 13:17 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-12 Fri 20:09 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-12 Fri 21:46 | | [ 編集 ]
こんばんは。

そう言えば、11日は山の日でしたね。
素晴らしい眺望で良かったですね~。


暑いなかの登山、お疲れ様でした。
2016-08-14 Sun 00:11 | URL | たれかは [ 編集 ]
こんばんは フレッシュさん
山ガールのフレッシュさん。
山の日どこかに登ってらっしゃるかしらー
って思っていましたよ(∩´∀`)∩
気持ちのいい頂上画像をありがとうございました。
清々しい気分ですーー(*´▽`*)
2016-08-14 Sun 01:24 | URL | イヴまま [ 編集 ]
たれかはさん
そうなんです 記念すべき初の山の日!
登山できて良かったです
札幌市の藻岩山ってとこはとっても混んでいたようです
30度の中の登山 汗だくでしたー
2016-08-14 Sun 08:10 | URL | フレッシュ [ 編集 ]
イヴままさん
きゃー私のこと思い出してくれたんですかー!
嬉しいです 
初の山の日は絶対登らなきゃって山の日が出来たときに
誓っていました(^^)
途中景色が何も見えませんで苦しかったですが
頂上でこんなにいい景色が見れて感動でしたー
2016-08-14 Sun 08:11 | URL | フレッシュ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |